○シンガーソングライターをめざしたが・・・

加山雄三にあこがれて、二十歳の頃にいくつか曲を作りましたが、どうも照れくさい曲ばかりで。あきらめました。

君はどこにいる〜のか〜、まだ見ぬ恋人よ〜、てか。

○スキューバダイビングのライセンスをアメリカ時代に取得。

最近はさっぱりです。誰か一緒に「海中遊泳」してくれます?

○小型船舶の船長だよ

堤防釣りは卒業です。でも魚には、相変わらずナメられ続けてます。

○ゴルフ?

アメリカのあちこちのゴルフ場に穴を掘りすぎて止めました。
少々腰も痛めてしまいました。跳ばします(350rd)が、入りません。

○野球?

子供の頃、近く(福岡)の野球場で、稲尾投手、中西監督を観ました。

(そう、そんな時代もあったねと)

田舎にいたので、東京の巨人にあこがれはありましたが、

今では、野球界の「巨人」に立ち向かう、ソフトバンクを応援しています。

ケータイ、もっと安くしてよ!

○かじった言語は10種類以上

いろんな言葉(外国語)をマスターすべく取り組んでいますが、とりあえず「使える」のは米語のみ。

中国語(3級)とフランス語(4級)は、現在修得中です。

○特技?

写真の印象と実物があまりに違う。と、良くいわれます。

見た目より、ずっといい人ね!?

これって、特技?

○アマチュア無線歴40年余り

現在所有するコールサインは、JH1BNA (B:ブラボー、N:ナイス、A:アカツ)

とりあえず「2アマ」ですが、モールスを覚えたのは試験の時のみ。
聞こえてましたら、コールください!

○自転車歴も長いよ

幼少(小学校低学年)の頃から、自転車キ○ガイ、って呼ばれるほど

いつも何か良いこと無いかと、その辺を自転車で、うろうろしていました。

学生時代、「岬巡り♪」が流行っていた頃、60キロの荷物を積んで、長旅に出たこともあります。

今はランドナーで、その辺をうろうろ。

昔と変わりありませんね。

○日本映画に出演する

観るのも出るのも好きです。
「釣りバカ日誌」に出させていただきました。

最近観た映画は、「君の名は。」、「あなたへ」、「ステキな金縛り」です。 

○ラーメン食べ歩き

作るのは苦手ですが、食べるのは大好きです。

メタボ(体脂肪22%)を気にしつつ食べてます。

最近食べているのは、「一蘭」のとんこつラーメンです。

○お酒はなんたって「純米酒」

以前、サケ業界にいたこともあり、日本酒は

純米酒のみを好んで、呑んでます。

ビールも、濃い〜のが好き。

よって、お相手してくれる方も、濃い性格の方が多いのよ。 

 

HOMEPAGEへ